カルビの文章力、パソコンスキル、絵心(?)なしのブログです 言い忘れてたけど音程も0です(???)  ゲームの話ばかりだけど、たまには日常のことも書くよ(ゲームもある意味日常みたいなものだけどww) 
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月03日 (日) | 編集 |
                第4回コミュ戦の内容がまりました。

投票してくれた方々ありがとうございました。次回以降も投票をすることもあると思いますので、そのときはよろしくお願いします^^ (独断で決める場合もありますがww)

まずは開催日時のおさらいから


6月9日(土)  21:00~22:30~
20分おきに4戦します。

今回は150ccのほうでします。コミュコードはプロフィール欄に書いていますが

17-4289-8451-0219  です。

しかし、ミラーでやりたいひとも結構いたので、第5回目はミラーで行こうと思います。


で本題(?)の特殊ルールですが・・圧倒的に

キャラ被り減点ルールに決定いたしましたw

で、このルールについての説明を・・

・キャラが被ったら(Mii同士も同キャラ扱いです)その時点で10ポイント減点です
 例えば総合で20ポイント取ってもキャラが被ったら総合ポイントは10ポイントになります。
・2人被ろうが、3人被ろうが10ポイント減点です
・仮に自分と被ってしまった相手が途中通信エラーでいなくなっても減点のままですので
・途中参加で来た人のキャラと被った場合も減点になりますのでご注意をw

まぁこんな感じのルールとなってます。レースが始まる前から戦いが始まってます。あんまり使われないキャラクターで行くのもいいですが、相手も同じこと考えてたら・・
まぁ1種の心理戦ですなw 
 前回は17点で7位だったら殿堂入りという神ルールを設けたのですが今回もそんな感じのルールを

今回の神ルール:  0点取った(被って総合が10ポイントの時)あなたは・・・・・
          のび太の称号が得られます
          いい称号かどうかは各自で判断しましょうw

ご参加お待ちしております^^

余談: 実は今回の選択肢(A~D)にはEがあったのです。それはC+Dのルールです
   すなわち被ったら減点でコースが選ばれたキャラは加点というルール 混乱しそうだったので(自分がw)直前でキャンセルしました しかしいずれやってみたいような・・ないような・・
   あと選択肢を書いている途中で新たなルールを思いついたのですが、加えたら選択肢が倍ぐらいになりそうだったのでやめときました。(また思いつきそうで怖いwwww)

コメント
この記事へのコメント
参加できそうです^^
合流したらよろしくお願いします。

キャラは何使おうかな…。
こういう心理戦は苦手なんですよねw
2012/06/06(水) 00:05:56 | URL | くぅどりあん #-[ 編集]
参加できるかわかりませんがこういうのって
俺はヨッシーを使うからみんな使うなよ!
みたいなのもありでしょうか(笑)
2012/06/06(水) 07:34:47 | URL | aSA #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> くぅどりあんさん
自分もこういう心理戦苦手なんですよね~(えっ?^^;)
ですので、自分はキャラは直感で決めますw
> aSAさん
なるべく事前の打ち合わせ(これで行くも含む)は無しの方向で(笑)
そっちのほうが面白いですからねw
2012/06/06(水) 14:13:34 | URL | カルビ #-[ 編集]
参加できれば参加します!!

ふっふっふ・・・一言コメントで惑わしてやるw
2012/06/08(金) 20:50:07 | URL | tarasyo #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> tarasyoさん
果たして何人惑わせるか・・・見物ですww
自分は一言見ずに直感で決めます^^;
2012/06/09(土) 00:07:59 | URL | カルビ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
