カルビの文章力、パソコンスキル、絵心(?)なしのブログです 言い忘れてたけど音程も0です(???)  ゲームの話ばかりだけど、たまには日常のことも書くよ(ゲームもある意味日常みたいなものだけどww) 
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年03月13日 (水) | 編集 |
WBCが盛り上がってますね^^


テンションも上がってきてます。準決勝の相手はどこになるでしょうか?


今回から6回に分けて、プロ野球12球団のオーダーを自分なりに考えようかなと思います。


なんかふとそういうの考えると、すごい悩んで時間があっという間に過ぎてしまうんですよね~


オーダー考えるの楽しいことに気づいたのでこうしてブログに載せようかなと思いました。

ちなみに自分は野球経験無しですw 観るのは好きですが、プレイするのは苦手です ハイ^^;


今回は、昨シーズンセリーグ1、2位の巨人・中日のオーダーを考えてみました。

怪我で離脱している選手もいるかもですが、そういうのは無しで考えました。







巨人オーダー


1番 センター 長野
2番 セカンド 寺内
3番 ショート 坂本
4番 キャッチャー 阿部
5番 サード 村田
6番 レフト 矢野
7番 ライト 高橋由
8番 ファースト 小笠原
9番 ピッチャー 宮国

中継ぎ 山口
抑え 西村

代打 石井
代走 鈴木

怖い打線です。ファーストはボウカーにしようかなと思いましたが、期待をこめて小笠原にしました。

投手は、宮国が二桁勝てればかなりよくなると思います。



中日オーダー


1番 センター 大島
2番 セカンド 荒木
3番 ショート 井端
4番 レフト 和田
5番 ファースト クラーク
6番 サード 森野
7番 ライト 平田
8番 キャッチャー 谷繁
9番 ピッチャー 吉見

中継ぎ 田島
抑え 浅尾

代打 堂上剛

抑えは 浅尾にしてみました。新外国人の出来次第で大きく変わりそうですね。あとは森野の復活でしょうか
投手力は言うまでもなくトップクラスですからね


次回はセリーグ3、4位のヤクルト・広島篇です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
