カルビの文章力、パソコンスキル、絵心(?)なしのブログです 言い忘れてたけど音程も0です(???)  ゲームの話ばかりだけど、たまには日常のことも書くよ(ゲームもある意味日常みたいなものだけどww) 
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年06月24日 (月) | 編集 |
前回はマリカー・スマブラの新作について語りましたが、

今回はポケモンについて


14年ぶりに新タイプフェアリータイプというものが来ましたね。

ドラゴンに強いようです。弱点は何でしょうか。

毒が弱点といううわさを聞きます。

確かに毒は草にしか強くないですからね。

案外ノーマルに弱いかもと勝手に思う自分(そしたら結構使いづらいか?)

プリンとかマリルもフェアリーですね。 てことはあのギエピーポケモンもですかねw

ほかにも新タイプあればいいのに

ガチムチタイプとか

例) アニキ、キヨシカズヤ(そうそうポケモン名前6文字解禁ですからキヨシカズヤというポケモンもありえますね)

ガチムチタイプ・・・・格闘に強い、ホモタイプに弱い

ガチムチタイプの技 あなをほる♂(XYではじめんからガチムチタイプに変更 かならず急所に当たる)

          したでなめる♂(ゴーストから変更)

          みだれづき♂(ノーマルから変更)

          しおふき♂?(みずから変更)くちゃい

などなどでしょうか?

新作期待です。

話変わりますが6月27日~29日に栄冠ナインの大会があってそれに出ます。(データはすでに送信済み)

自分のチームは28日に出ます。ベスト4に入れば29日にもでます。頑張ってもらいたいものです。


あと8月に全国栄冠選手権があってそれにも参加表明しました。

30人以上の参加者がいるようで、今それに向け選手育成なうです^^

自分の個性が出るチーム編成したいですね       
2013年06月22日 (土) | 編集 |
遅くなりましたが、スマブラ・マリカーの新作発表ですね^^


まずは、スマブラから。

スマブラといえば、新参キャラですよね。

ロックマン・むらびと・WiiFitトレーナーが今のところ公表ですね

ロックマンは予想してました。スマブラX以降出て欲しいなぁと思っていたのでよかったです。

むらびと予想外だったwwww Xにでた、サポートフィギュア(←名前多分違った気がするが)に出るくらいかと思ったが、 攻撃技強いなww 小さい分ぶっとびやすいのかな?

WiiFitトレーナー・・・・・・・・・


誰が予想したwwwwwwww

攻撃はこんな感じか?

うぃい

・・・・・・・見なかったことにしてください




つづいて、マリカー8について、

ワルイージ生還8888888888888888888888888888888


バイクも復活しましたね。Wiiみたいにカートとの性能の差はあまりなくなるとは思うけど。


天井や壁に強いカートやバイクとかありそうですね。


アイテムについてですが、他プレイヤーのアイテム表示は無くして欲しいですかね。(個人的に)

ゲームパットにそれがあると、ハンドル勢涙目ですから。 全体順位表示くらいはいいですけど。

イカはイランという声ありますが、いるだろイカちゃんはwww


効果をより強くすれば問題ない

例)5位でイカ使用 4位は全体の20%ていど 順位が上がるほど効果が強くなり 1位は90%黒くなるとか

あとサンダーみたいに時間も長くなるとか


ひとまずそんなところ また、何かあれば書きたいと思います^^
2013年06月03日 (月) | 編集 |
久々のブログ更新です

5月の3DSのゲーム記録の発表です


5月の総プレイ時間は 25時間27分と短めです その分栄冠ナインしてたんですけどwww



1位から5位の発表です


1位 マリオカート7 6時間42分

2位 トモダチコレクション 新生活 6時間21分

3位 いつの間に交換日記 3時間45分

4位 ニンテンドーeショップ 3時間17分

5位 とびだせ どうぶつの森 57分

と、こうなりました 5月はあまり3DSしてなかったことがわかりますww

多分6月もこんな感じかと思います。

7月は逆転裁判5を初めやりたいゲーム、欲しいゲームがあるのでたくさんする・・・・かな?
