カルビの文章力、パソコンスキル、絵心(?)なしのブログです 言い忘れてたけど音程も0です(???)  ゲームの話ばかりだけど、たまには日常のことも書くよ(ゲームもある意味日常みたいなものだけどww) 
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月27日 (土) | 編集 |
久々のブログ更新です^^



トモコレを少し前に買いました。


島の名前は・・・・・

HNI_0029.jpg

ヘリン島 由来はヘリントンです。


つづき  いざぁ 
HNI_0015.jpg




[READ MORE...]
2013年04月21日 (日) | 編集 |
今更ですが、2013年の3月の3DSのゲーム記録を思い出きろく帳より発表していきます。

3月は1番何のゲームしてただろうか? TOP5の発表です。

ちなみに総プレイ時間は75時間10分です。


1位 ニンテンドーeショップ 23時間12分

2位 ポケットモンスターブラック2 16時間26分

3位 テリーのワンダーランド3D 9時間7分

4位 マリオカート7 8時間13分

5位 いつの間に交換日記 4時間51分



1位はまさかのソフト(?)だね 色んなゲームの紹介映像みてたし、有野課長の動画もみてたからなぁww

2位はDSのソフトですが、3DSでプレイしているため記録に残ったのですね。

3位はテリワンですね。ドラクエモンスターズは面白いですよね。GB版結構やってたのでBGM懐かしい^^

4位は自分の中で3DS総プレイ時間No1マリカー7ですね。

5位は安定(?)の交換日記^^;


4月はどうなってるかな? 5月上旬には公表したい(この記事も本当は4月上旬に書きたかったんだけどねw)
2013年04月15日 (月) | 編集 |
かなり久々のコミュ戦でしたw


ルールは前の記事参照です。




では結果はこうなりました
[READ MORE...]
2013年04月07日 (日) | 編集 |
3万達成

ようやく3万達成しました。まぁその記念に久々にコミュ戦します。もちろん今年最初のコミュ戦ですw



日時は4月15日(月)21:00~ 4戦の予定です

コミュコードは17-4289-8451-0219です 


自分のコミュ戦に参加したことのある方ならわかると思いますが、もちろん・・・


特殊ルール付きですw


今回の特殊ルールは

・総合ポイントの十の位と一の位を足します。

・足した数字の一の位がポイントとなります

・そのポイントが1番少ない人が勝者です。

例)28点だったら 2+8=10 一の位が0なので0点
  18点だったら 1+8=9  一の位が9なので9点 

まぁ0点が1番よくて、9点が1番悪いということになります。


ただこれだとありきたりな感じもしなくないので、0点より上の条件を追加します。

総合順位と、ポイントが合致した場合は、0点の方がいても勝者とします。すなわち

総合1位で 29点だった場合は 2+9=11 一の位が1で1点となり総合順位と合致しますね

まぁ2位だったら2点、8位なら8点とれば勝者になるわけです。

もし合致者が複数いた場合は、順位が上の方が勝者となります。

長くなりましたが、特殊ルールはあくまでオマケみたいなものなので、普通に走っていただければいいと思いますw


では、参加お待ちしてます^^
2013年04月03日 (水) | 編集 |
12球団のオーダーを考えた後は順位も予想してみました。 パリーグは特に悩んだw



まずはセリーグから


セリーグ順位予想

          ゲーム差
1位 巨人
2位 広島     10.0以上
3位 阪神     13.0ぐらい
4位 ヤクルト   14.0ぐらい
5位 中日     17.0ぐらい
6位 DeNA   28.0ぐらい

1位は巨人10ゲーム差をつけての予想

2位は広島と予想。投手陣が充実してるから
3位の阪神は打線の充実ですかね 投手の充実>打線の充実ですね


問題はパリーグこれは最後までもつれる可能性大ですね


 パリーグ順位予想
             ゲーム差
1位 楽天
2位 オリックス     1.0以下
3位 日本ハム      1.5ぐらい
4位 ソフトバンク    2.5ぐらい
5位 ロッテ       4.0ぐらい
6位 西武        5.0ぐらい

1位から最下位まで5ゲーム差の予想です。

順位の理由は・・・・・・・よぉわからん 野生(?)のカンですwwww
2013年04月01日 (月) | 編集 |
この規格も最後ですね ロッテ・オリックスのオーダーを考えてみました



 ロッテオーダー


1番 センター 岡田
2番 ショート 根元
3番 セカンド 井口
4番 DH サブロー
5番 レフト 角中
6番 サード 今江
7番 ファースト 福浦
8番 ライト 清田
9番 キャッチャー 里崎

先発 成瀬
中継ぎ 薮田
抑え 益田

代打 ホワイトセル

ロッテはつなぐイメージがありますね。4番をパワーヒッターではないサブローにしているからでしょうね。
サブローがつなげば、去年首位打者の角中に回りますね。


 オリックスオーダー

1番 センター 坂口
2番 セカンド 後藤
3番 ライト 糸井
4番 ファースト 李 大浩
5番 DH T-岡田
6番 サード バルティリス
7番 レフト 川端
8番 ショート 安達
9番 キャッチャー 伊藤

先発 金子
中継ぎ 平野
抑え 馬原

野手では、糸井 投手では馬原を獲得これはかなりの補強だと思います。


とまぁ12球団のオーダーを素人なりに考えました。(選手名鑑をかなり参考にはしたのですがねw)

せっかくなので次回は開幕してますが 順位予想までしましょう。予想するのはタダですからww

ただ、パリーグは予想しづらいなぁ^^; 首位から最下位まで10ゲームないんじゃないかなぁ

下手すると5ゲームぐらいかもしれない。 
