カルビの文章力、パソコンスキル、絵心(?)なしのブログです 言い忘れてたけど音程も0です(???)  ゲームの話ばかりだけど、たまには日常のことも書くよ(ゲームもある意味日常みたいなものだけどww) 
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年03月31日 (日) | 編集 |
今回はソフトバンク・楽天のオーダーを考えてみました


 ソフトバンクオーダー


1番 セカンド 本多
2番 ショート 今宮
3番 レフト 内川
4番 DH ペーニャ
5番 サード 松田
6番 ライト 柳田
7番 ファースト 松中
8番 ライト 長谷川
9番 キャッチャー 細川

先発 摂津
中継ぎ 森福
抑え 五十嵐

普通に強いですねw しかし、パリーグはどこも強そうなんですが・・・・ すなわち接戦になるということ
抑えはファルケンボーグと悩みました


 楽天オーダー

1番 センター 聖澤
2番 セカンド 高須
3番 ショート 松井
4番 DH  ジョーンズ
5番 サード マギー
6番 ファースト 銀次
7番 レフト 牧田
8番 ライト 鉄平
9番 キャッチャー 嶋

先発 田中
中継ぎ 小山
抑え 青山

新外国人のジョーンズ・マギーに注目したいです。この2人が打つと活気が出そうです。


次回はロッテ・オリックス篇です。
2013年03月30日 (土) | 編集 |
久々のブログ更新です。野球のオーダーの記事を放置してたら、もう開幕してもうたw

今回からパリーグです。日本ハムと西武のオーダーを考えてみました



  日本ハムオーダー


1番 センター 陽 岱鋼
2番 セカンド 西川
3番 ファースト 稲葉
4番 レフト 中田
5番 DH ホフパワー
6番 サード 小谷野
7番 ライト 大谷
8番 キャッチャー 鶴岡
9番 ショート 金子誠
ピッチャー 武田勝

中継ぎ 増井
抑え 武田久

代打 二岡

昨年はダルビッシュがいなくなってからのリーグ優勝 今年は田中・糸井がいなくなったが 二刀流の大谷が加入楽しみですね 開幕から大谷は大活躍でしたね^^
しかしまぁもし大谷がDHのないセリーグに行ってたら、1試合で投打で活躍なんてこともあったかもしれないね


 西武オーダー

1番 セカンド 片岡
2番 ファースト ヘルマン
3番 レフト 栗山
4番 サード 中村
5番 ショート 浅村
6番 DH オーティズ
7番 センター 秋山
8番 ライト 大崎
9番 キャッチャー 炭谷

ピッチャー 岸

中継ぎ 大石
抑え ウィリアムス

打線の軸、中島がいなくなった穴をどう埋めるかがカギですかね。


次回は ソフトバンク・楽天篇です
2013年03月20日 (水) | 編集 |
今回のオーダーは、阪神・DeNAです





 阪神オーダー

1番 ショート 鳥谷
2番 センター 大和
3番 セカンド 西岡
4番 サード 新井良
5番 ライト 福留
6番 ファースト 新井貴
7番 レフト マートン
8番 キャッチャー 藤井
9番 ピッチャー 能見

代打 関本
中継ぎ 渡辺
抑え 久保

野手は補強で、すごい打線になりそう。 投手陣の頑張りで、優勝争いに参加できそうだ。
ちなみに1番は、足より出塁率重視で鳥谷にしてみました。

 DeNAオーダー

1番 センター 荒波
2番 セカンド 内村
3番 サード 筒香
4番 レフト ラミレス
5番 ファースト ブランコ
6番 ライト 多村
7番 ショート 石川
8番 キャッチャー 鶴岡
9番 ピッチャー 三浦

代打 中村

中継ぎ 加賀
抑え 山口

打線は強化されたが、問題はやはり投手陣か 投手力がないと上位は厳しいですからね。

次回は、パリーグになります 日本ハム・西武篇です。
2013年03月19日 (火) | 編集 |
前回に引き続き、今回はヤクルト・広島のオーダーを考えてみました。



ヤクルト オーダー


1番 センター 上田
2番 セカンド 田中
3番 レフト ミレッジ
4番 ライト バレンティン
5番 ファースト 畠山
6番 ショート 川端
7番 サード 宮本
8番 キャッチャー 相川
9番 ピッチャー 石川

代打 岩村

中継ぎ 押本
抑え バーネット

ミレッジ、バレンティンは怖いw 畠山がよくなればさらに怖くなるね。



 広島 オーダー

1番 セカンド 東出
2番 ショート そよぎ(変換できない スミマセン)
3番 ライト ルイス
4番 レフト エルドレッド
5番 サード 堂林
6番 ファースト 栗原
7番 センター 丸
8番 キャッチャー 石原
9番 ピッチャー 前田健

代打 前田智

中継ぎ 今村
抑え ミコライオ

今年の広島はかなり強そうw 投手のほうは結構充実してるし、打線も補強しているので上に行く可能性十分あります。


次回は、阪神、DeNAです

2013年03月13日 (水) | 編集 |
WBCが盛り上がってますね^^


テンションも上がってきてます。準決勝の相手はどこになるでしょうか?


今回から6回に分けて、プロ野球12球団のオーダーを自分なりに考えようかなと思います。


なんかふとそういうの考えると、すごい悩んで時間があっという間に過ぎてしまうんですよね~


オーダー考えるの楽しいことに気づいたのでこうしてブログに載せようかなと思いました。

ちなみに自分は野球経験無しですw 観るのは好きですが、プレイするのは苦手です ハイ^^;


今回は、昨シーズンセリーグ1、2位の巨人・中日のオーダーを考えてみました。

怪我で離脱している選手もいるかもですが、そういうのは無しで考えました。
[READ MORE...]
2013年03月11日 (月) | 編集 |
昨日の記事の続きといえば続きです。


HNI_0080.jpg

[READ MORE...]
2013年03月10日 (日) | 編集 |
昨日、約1ヶ月ぶりにどうぶつの森をしましたwww


別に飽きたわけではなかったのですが、色々ゲームしてたら、全然やってないことに気がつきまして・・・


もちろんどうぶつの森のイベントもサボってたわけです。

バレンタインデーとか、ひな祭りとか


あっ、自分には全然関係ないイベントでした。よかった、よかった(涙目)


次のイベントは参加したい!


次は4月4日のおかまの日(ゲイの日)ですか?アッーーーーーーーーーーーーーーー♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂


ヘリントンとかカズヤが来るのかな?

おまけ
[READ MORE...]
2013年03月07日 (木) | 編集 |
2013年3月7日に行われたブキニン(むめんきょうんてん)さん主催のコミュ戦です


1戦目は入室したのだが何回入ってもぼっちだったため不参加


2、3戦目のみの参加となります


カスタマイズは ロゼッタ+スタンダート+リング+スーパーカイトです。


[READ MORE...]
2013年03月02日 (土) | 編集 |
思い出きろく帳より

2013年2月の3DSゲーム記録TOP5です。


2月の1位は?
[READ MORE...]
