カルビの文章力、パソコンスキル、絵心(?)なしのブログです 言い忘れてたけど音程も0です(???)  ゲームの話ばかりだけど、たまには日常のことも書くよ(ゲームもある意味日常みたいなものだけどww) 
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月29日 (火) | 編集 |
最近色んなゲームしていて、とび森もあんまりやってなかったのですがww

色んなゲームといっても、3DSが多いですけどね^^;



[READ MORE...]
2013年01月26日 (土) | 編集 |
昨日、今更ですがカルドセプトを中古で購入しました^^

表示されてた額より500円安くなってたのがよかったです(小さいようで大きな幸せですねww)


タイトル通り初見なのですが、いたストより頭使うゲームという感じなのでしょうか?


自分は一応そう思っているのですが^^;(いたストはDS版で軽くやってる程度です)


ボードゲーム+カードゲームということで運も戦略も重要ですねw


カードの種類もたくさんあるので、色々頭使いそうですが、楽しみたいと思います^^


ちなみに自分が好きなゲームのジャンルがボードゲームなので、それが買ったきっかけでもあるのです

桃鉄とかマリパー大好きですw



似たタイトルのカルチョビットとどっち買うか迷ったのは秘密


2013年01月25日 (金) | 編集 |
まぁ普通のポケモンなら、育てて、進化させるのが一般的なのですが・・・・



キバミ2


かわいらしさがねぇwwww 

ポケダンは話が別だな^^; 

進化させたのはしょうがないので、このままエンブオー・オノノクスにしますけどね

こうなっちゃたらどうなるのだろうか・・・
2013年01月21日 (月) | 編集 |
おととい釣り大会がありました。

今回はスズキ限定です。


HNI_0041.jpg

[READ MORE...]
2013年01月20日 (日) | 編集 |
さっき3DSから3DSLLへ引越し完了してきました^^


ちなみに3DSLLはブルーです。

3DSLLは18900円しましたが、おまけでアクセサリーパックというものが付いてました

もちろんおまけ込みで18900円です

中身は、フィルター、ノック式のタッチペン、カードケース(6枚収納)、クリーニングクロスです。

ゲーム買うときは基本パッケージなので、カードケースはうれしいですね^^

引越し

引越しは時間かかりましたが、ピクミンで和みましたww

いままでの3DSはどうしようかなぁ・・・・

いまのところDL用にしようかなと思ってます。なつかしのゲームとかやってみたいし。

あとはポケモンXYのサブ用として使うかも




2013年01月18日 (金) | 編集 |
HNI_0039.jpg

記念撮影を撮ろう



HNI_0037.jpg


HNI_0038.jpg
なんだろうか・・楽しみにしてますよ^^

おまけ
[READ MORE...]
2013年01月16日 (水) | 編集 |
もう鏡餅いらないので、リサイクルショップに売りました^^;

HNI_0033.jpg


誰か買ってくれないかなぁ

値段は810♂ベルです


[READ MORE...]
2013年01月15日 (火) | 編集 |
今日ドラクエを予約してきました。

ドラクエ7やったことないのですが、面白そうなので予約しました。

非常に楽しみです。

1月はテリワンメイン、そして2月はドラクエ7メインになりそうです。


3月以降はまだわからん


L「ルイージマンションは?」

カルビ「え、なにそれおいしいの? そもそもルイージって何?」

ようは今のところ買う予定はないということで


ではおまけ (という名のメインw)
[READ MORE...]
2013年01月14日 (月) | 編集 |
カルビ家の・・・



的ビフォーアフタ○

(一応伏字使っておくw)
[READ MORE...]
2013年01月12日 (土) | 編集 |
今回は、ポケモンX発売に関して・・



こんなポケモンは嫌だ
(中には、これはこれでいいかもというのもあるかも?)


・性別表記がXY・XXだ

・XとYでは全くストーリーが違う。(金持ち歓喜)

・XYでポケモンの種類が全810(ハッテン♂)種類になる

・トレーナーのIDによって出現するポケモンが変わる
Aくん「俺のところ、幼虫のポケモンばっか出るんだけど」
Bさん「あら私のところ、最初の草むらでヒトカゲやミニリュウ出たわよ」
Aくん「解せぬ」

・ポケモンセンターが有料だ(5000円)

・PPが廃止されMP導入

・配合が導入(テリワンか! もちろん親いなくなる コイキング+10)

・アニメみたいに紙耐久のやつがやたら耐える 

・愛情を注げば強くなる(是非そうなってもらいたいものだ。実現は無理か?)

・すばやさが高いほうが必ず先制できるとは限らなくなる。ドラクエみたいに

・ポケモンだけでなく技も進化する 例 どくばり→もうどくばり

・ポケモンバトルがアクション形式になる

・ポケモンのタイプが上限3種類になる。

・ポケナガがだめなら、ポケモン無双だ

・ポケモンバトルでは勝つとお金もらえるがもらうシーンがリアルに描写されている

・ポケモンバトルで血が出る

・トレーナにもHPがある。

・トレーナーにダイレクトアタッーーーーク

ち~ん・・
2013年01月10日 (木) | 編集 |
今回は2013年の自分のゲーム計画でも


今年も色んなゲームを買うと思いますが、確実に買うゲームから、

まずは2月のドラクエ7ですね。リメイクとなるわけですが、ぶっちゃけやったことありませんw

買う理由としては、面白そうだから(理由はシンプルですが、買う上では1番重要なことですよね)

さらに、年末にテリワンを買って今、1番やってるわけです。1月はテリワンのプレイ時間が1位かな多分

なので、1月はテリワン、2月はドラクエ7と2013年の頭はドラクエメインになるという計画です


ただ、3月からしばらくは今のところ買うのがないんですよね~ なので、マリカー7やとび森やらやるのかなぁ


しかし、2013年は逆転裁判5が発売されます。時期がわからないのですが確実に買います。

あと、確実に買うのは先日発表されたポケモン・Yですね これは10月の予定なので、10月以降はポケモンメインになるでしょう。

そういえばバトレボの続編結局出ないですね。たぶんBW対応じゃなくて、X・Y対応のやつが出そうな気がします

おそらく2013年末ぐらいにWiiUで発売かな?

そのWiiUですがまだ買う予定はありません。マリカーやスマブラが出るころには買いたいですね

2014年ぐらいになるかなぁ

・まとめ
確実に買う ドラクエ7 逆転裁判5 ポケモンX・Y

買うか迷ってる モンハン4(モンハンやったこと無いに等しいのです。前持ってたケータイに最初から入ってたのを軽くやったことあるぐらいなのでw)

買うとしても、モンハン3Gを買って、モンハンの操作になれる必要がありそうですね
2013年01月09日 (水) | 編集 |
昨日の記事の続きです


思い出きろく帳より、2012年ゲームTOP10

今回は6~10位の発表(1~5位は前の記事です)



6位 レイトン教授VS逆転裁判 27時間8分
11月下旬発売したゲームです。20時間ぐらいで終わるかなぁと思ってましたが、結構行きました
(謎解きに時間がかかったのは秘密だw) レイトン教授初見だったしまぁこんなもんだろうw
追加エピソードも配信中なのであと少しやると思います。

7位 フレンドリスト 27時間1分
すごいゲームですね^^; 1回にやる時間は1分ぐらいですがww 毎日の積み重ねでしょうか?w
7位にランクインです

8位 思い出きろく帳 26時間3分
まさかのこのソフト自体がランクイン 原因はほぼ電池MAXの状態で寝落ちしたからでしょうかw
音も出してないし その日相当やってたようですww

9位 NEW スーパーマリオブラザーズ2 24時間9分
一通りはクリアしたものの、コインが100万枚全然いってないので、100万枚貯まるまではやる予定
金に余裕があれば追加コースもDLしたいね

10位 ポケモンダンジョン マグナゲート 24時間7分
こちらも一通りはクリアしたものの、パラダイスの発展はまだまだなので、今年もやっていこうと思います。
金に余裕あればry

2012年はこんな感じでした。3DSは2011年11月ぐらいに買ったので、2011年の1位はマリカー7、2位は3Dランドでした。 ということはマリカー7が2年連続1位ですね。

2013年はどうなるのか? 1年中やれるゲームが1位になるとは思います。マリカー7のV3もありえますし、とび森も候補です。 日記の可能性も・・・・ないかww

10月にはポケモンX・Yの発売もあるので、今年の1位は接戦になりそうですw

次回のブログは2013年のゲームについて少しってみたいと思います。では
2013年01月08日 (火) | 編集 |
だが2012年を振り返る


3DS内のおもいで記録帳より

2012年プレイしたゲームTOP10を発表します


1位から発表

1位 マリオカート7 386時間20分
1位は圧倒的にマリカー7でした。フレンドの皆さんもこれが1位のかた多いのではないだろうか?
レート的に、自分の倍以上やってる方も少なくはないと思いますねw

2位 交換日記 185時間55分
1月下旬にダウンロードしました。最初はここまでやるとは思いませんでしたねw
最初のうちは1日さぼるだけで日記の量がすごいことになってたりしましたね^^;
最近はブログのほうがメインになってるのでたまにしか書きませんが、感想はなるべく書きたいですね

3位 とび森 54時間47分
11月発売だったので2ヶ月しかしてませんが3位にランクイン
シリーズ初プレイでしたが楽しいです^^ 2013年は1位あるかもしれませんね

4位 パルテナの鏡 53時間30分
3月発売 対戦が熱かったですね。100時間以上はいくかなぁと思ってましたがいきませんでしたw
ただ何かの拍子でまたやる可能性はありそうかな?

5位 ポケモンB2 30時間39分
3DS以外の唯一のソフトです W2はDSⅰLLでプレイ(約150時間ぐらい)サブでやってたのでこのくらいですね^^ 明日ポケモンの発表があるらしいですが、リメイクっぽいですがどうなんでしょう? 
まさかのBW3とかww

6~10は次回発表します。 では
2013年01月05日 (土) | 編集 |
皆さん、大掃除はしましたか?


自分は全くやってないですw 部屋いです^^;


ならば・・・・・・・・・
[READ MORE...]
2013年01月03日 (木) | 編集 |
みなさん、初詣には行きましたか?


自分は昨日行って来ました。



もちろん、おみくじ引いてきました



でした

来年はもちろん大吉ではなくて、木吉を引けるようにしたいですね どうも木吉さん・・・・


普通では引けませんが、末吉の印字ミスでなんとか引けるのではないかと思っていますw


あ、どうぶつの森ですが正月から引っ越してきた方がいましてねww

引越し業者の方、正月早々お疲れ様です^^; どんな方かはつづきから

[READ MORE...]
2013年01月01日 (火) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます^^


今年もよろしくお願いします


新年一発目のブログです


HNI_0016.jpg



今年もいいことありますように(あるかどうかは分からんw)

村の反応はつづきから
[READ MORE...]
