カルビの文章力、パソコンスキル、絵心(?)なしのブログです 言い忘れてたけど音程も0です(???)  ゲームの話ばかりだけど、たまには日常のことも書くよ(ゲームもある意味日常みたいなものだけどww) 
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月31日 (金) | 編集 |
今回は昨年入部した部員がこの1年でどれぐらい成長したのか見てみたいと思います^^
[READ MORE...]
2012年08月30日 (木) | 編集 |
昨日の選手紹介の続きです。


[READ MORE...]
2012年08月29日 (水) | 編集 |
栄冠ナイン 2060年度新入部員紹介です。

結構長い年月してますので、2060年の設ですww
[READ MORE...]
2012年08月27日 (月) | 編集 |
栄冠ナインも1年が過ぎ、たな新入部員が入ってきました。

今年は10人入部しました。(去年は9人)

さぁどんな部員が入ってきたのかな?
[READ MORE...]
2012年08月26日 (日) | 編集 |
1年目の甲子園編

果たして優勝できるのか・・
[READ MORE...]
2012年08月25日 (土) | 編集 |
栄冠ナイン只今スランプ中です><

今回はスランプ前の話です 

いずれスランプ中のことは書く事になるかと^^;


[READ MORE...]
2012年08月24日 (金) | 編集 |
今回は雑談というか、調べたことでも・・


数日前のブログを見てもらえればわかると思いますが、(多分8月21日火曜日のブログです)


蜜を1歳未満の乳児に与えてはいけない
ということを書きました。

恥ずかしながら初耳だったので、理由をウィキペディアで調べてみました。


蜂蜜のなかにはボツリヌス菌というのが含まれていることがあり(全体の蜂蜜の5%ぐらいに含まれているそうです。)、通常は体外に排出されるそうですが、1歳未満の乳児だと機能が発達してない理由で体内で発芽し、毒素を出し中毒症状を引き起こすそうです。場合によっては死に至るようです。

日本では1987年から蜂蜜および蜂蜜を含むものには「1歳未満の乳児には与えないでください」と書くことを義務付けられてます。

自分は焼肉のたれを見て気づいたのですが、バ○モントカレーもダメってことだよね

これをみている1歳未満のかたはいない(はず)と思いますが、1歳未満の子供がいるかた、親戚にいるかたは気をつけたほうがよさそうですね。


まだまだ知らないことありそうです・・ 調べものしたの久々でした^^;



最後に最近失敗(?)したこと
マリカー7でゴール直前でバナナを前に投げたら、スタートラインにあたり跳ね返り、ゴール前にバナナが設置され、なんだがウィニングっぽくなっちゃたときww
2012年08月23日 (木) | 編集 |
夏の甲子園は今日決勝で、大阪桐蔭が春夏連覇しましたね^^


栄冠ナインでも狩火(カルビ)学園、春夏連覇目指しますよ~(狩火学園とは、今回の栄冠ナインの学校名ねww)
[READ MORE...]
2012年08月22日 (水) | 編集 |
栄冠ナイン編

現在は1年目の夏終わって、秋に向かってます。


[READ MORE...]
2012年08月21日 (火) | 編集 |
栄冠ナインの経過です。

とはいっても全然進んでないですけどねww


ではいざぁ!!!!
[READ MORE...]
2012年08月21日 (火) | 編集 |
昨日行われた第8回コミュ戦の結果です。MVPも決めます^^


[READ MORE...]
2012年08月21日 (火) | 編集 |
とりあえずコミュ戦お疲れ様でした^^


結果はまた後でということで・・


次回は、マリカー7プレイ時間が400時間突破するか、アクセスカウンタが2000突破したら告知します。
(少し先になるでしょうがww)

あとどうでもいいことのコーナー

ご飯に焼肉のたれをかけるとやっぱうめぇ~~~~~^^

で焼肉のたれをふと見ると・・

本製品には、はちみつが含まれてますので1歳未満の乳には与えないでください と書かれてました

マジッすか!!!(これはどうでもいいことじゃないね 重要すぎる!)

はちみつを1歳未満に与えてはいけないこと初めて知りました^^;

理由はあとで調べてみよう

他にも知らないことたくさんありそうだな

これ知っただけでも一歩前進や(話がそれまくりましたが、今回はここまで)
2012年08月20日 (月) | 編集 |
本日21:00~よりコミュ戦行います。(150ccでします コードはブログ右側)

タイムテーブルは

1 21:00~

2 21:20~

3 21:40~

一応3戦予定です もしかしたら延長戦を22:00~行う可能性ありです

今回は特殊ルールのほうは当日まで伏せてましたが、

今回は結力を見せつけろルールです。

最近までオリンピックがありましたが団体のメダルが多かった気がします。

団結力が素晴らしい証拠ですね。

そこで今回のルール説明しますと・・

自分の総合ポイント×同じ得点の方(自分含む)=総合ポイントになります。

わかりづらいかもなので、例を挙げます

自分は総合10点取りました。他に10点取った方が1人いました

この場合、総合点は10×2=20となります。要は自分と他に10点取った方の2名は総合20点になるわけです。

だれも自分と同じ得点者がいない場合は×1なのでそのままの得点です。

ですので自分と同じ得点者が2人いた場合は×3になるわけです

今回は1位が複数いる可能性が高いわけです

仮に25点が2人いて50点獲得しても、17点が3人いた場合は51点となるのでその場合、後者が1位になるわけです。 得点が低くても同じ得点の方が多ければ多いほど総合1位になるわけですw

ごちゃごちゃしてますが深く考えずに走りましょうww


一応称号獲得条件は 50点以上獲得したら

団結王の称号が獲得できます(もちろん複数になりますけどね)
2012年08月17日 (金) | 編集 |
今回は手、外野手の紹介です。



[READ MORE...]
2012年08月16日 (木) | 編集 |
今回は栄冠ナインではなく

マリオカート7のコミュ戦告知です(日記でもお伝えしてますが)

よくよく考えたら今月初めてのコミュ戦ですね^^;

今回は自分のマリカー7通算10000敗を記念したコミュ戦です

10000敗


日時は8月20日(月)21:00~です。
3戦ほどしようと思います(20分おきに)

今回は全て150ccでプレイします。(コードはブログ右側に書いてます)

特殊ルールは当日決めますのでいまのところ・・・

興特殊ルールになります

ただ即興とは言っても始まる時間に知らせても混乱するかもなので当日の夕方(5時ぐらい)にブログで知らせます

一応タイムテーブルもそのときに・・

ですので称号の取得条件もそのとき知らせます

今回のMVPポイントは変わらず10です。

暇な方参加お待ちしてます^^
[READ MORE...]
2012年08月15日 (水) | 編集 |
今回は野手紹介です。

その前に・・

狩火学園

高校名を発表するの忘れてたww

当て字で狩火(カルビ)学園にしようとしたのですが、学園高等学校っておかしい感じもしましたがまぁいいや^^;

神奈川出身ではないけど、神奈川にした理由は一番の激戦区だからですね

東京にしないのは西と東に分かれてるためです。

一応試合数にも影響します。

まぁ試合が多いほど育つわけですのでより強い選手にするためここにしました(当然勝たなければならないので甲子園出場は難しくはなりますが)

では内野手紹介です


[READ MORE...]
2012年08月14日 (火) | 編集 |
栄冠ナイン本格始動です^^


今年(2059年)の新入部員から名前使っていい方の名前を使用しました。

部員紹介を何回かに分けてしたいと思います

引き続き使っていい方を募集してますのでよろしい方はコメントしていただければ嬉しいです^^

※今年の新入部員は9名入りました

このゲームMAXで10人までしか入部してこないので、今回名前ない方は来年使う予定です。ご了承ください

内訳は投手3人、捕手1人、内野手3人、外野手2人です

今回は投手紹介をします。
[READ MORE...]
2012年08月13日 (月) | 編集 |

ギャグマンガ日和13巻を買って1人でゲラゲラ笑ってるカルビですw


今回はポケモンBW2です。(栄冠ナインはまた後日)
[READ MORE...]
2012年08月11日 (土) | 編集 |
前の記事の栄ナインについて

日記でのたくさんのコメントありがとうございます。


能力や経過などにつきましては、ブログで書いていきたいと思います。

しかし、いかんせん久しぶりにやるのと、この栄冠ナイン運もあります。

指示しかできないので、操作できないのですww

勝手に大量得点を許してしまうケースもあります^^;(自分たちより弱いところから大量点許すのもよくあること・・)

思い通りにできないのが栄冠ナインのおもしろさでもあるのですがねww

とりあえずコメントいただいた分は来年の新入部員につけていきます。

もちろんまだコメントしてない方でいいよという方はブログか日記にコメントまだまだ受け付けてますのでよろしくです^^

詳しくは前の記事をご覧ください  では!
2012年08月09日 (木) | 編集 |
昨日から子園始まりましたが、

こういうときにやりたいゲームがある! それは・・・


栄冠ナイン

どういうゲームか簡単に説明しま~す

つづきからどうぞ
[READ MORE...]
2012年08月08日 (水) | 編集 |
今回はゲーム雑談でも(たいしたことではないですw)

ポケモンBW2以降ゲーム買ってないので、なんか買おうかなと思ってるカルビですが・・

とりあえず年内までには3DSLLは買いたい(値段は全然OKです 引越しも当然する)

ゲームの候補としては(とりあえず発売中のソフトで)


テリワンかドラクエのどちらかは買おうかと(まだわからないですが・・)

テリワンの場合ポケモンに続き育成ゲーになりそうですが・・

ドラクエXは課金+ニコ生で何回か観ましたがキーボードあったほうがいいようで・・

もし買うならドワーフでいこうかなww

ドラクエXはWiiUでもでるからけっこー悩む^^;

それより・・・

レイトン教授VS逆転裁判はどうなったんや~!!!!!

2012年発売としか書いてないし、結構前から書かれてたのになぁwww

(ちなみにレイトン教授シリーズ未プレイ)

結論:ゲーム大好き人間(良くも悪くも)
2012年08月07日 (火) | 編集 |
今回はポケモンについて

妄・・・いや想像してみた
[READ MORE...]
2012年08月05日 (日) | 編集 |
今回は、マリカーでもポケモンでもないゲーム・・・


転裁判のお話です

これも自分が好きなゲームなので、たまに書くかもしれません


[READ MORE...]
2012年08月04日 (土) | 編集 |


これは数日前にいつの間に交換日記で書いたことなんですが、

現在自分は身長160後半ぐらい、体重は49kg(さっき測ったら48.5kgぐらいになってた^^;)

これはブログのプロフィール欄にも書いてることですけど(ブログの右側です)

実は一時期体重が70kgあったんですよね(マジでw)


どうやって20kg以上せたのか・・簡単に説明しましょう

(まさかブログ始めてこういうこと書くとは思わなかったww)


最初に申し上げたいことは食事制限は一切してません

ちゃんと3食摂ってます(ただし朝起きるの遅いほうなので、昼夜の2食の場合もある)

その痩せ始めた時期はですね

夕食を・・ 17:00ぐらいに食べてたんですよね

それ以降は食べてなかったんですよ(ただし水分は摂ってました というか水分は摂れww)

たまに夜食もしますけどそのときは数ヶ月に1回だったかな・・

要は夕食は早めに、夜食はあんまりするな

これさえすれば大体の方は痩せれると思いますが・・あっ一応書いておかねば


※この方法には個人差があります。
結構小さく書かれてること多いですが、ちゃんと大きく書く歪みない配慮ですね^^

急激に痩せたわけではなく、徐々に痩せましたね(1ヶ月数kg程度)

ちゃんと食べてることは食べてるので、リバウンドも今のとこ全然ないですし

今は日によって違うのですが夕食は6~7時ぐらいが多いです

そんなにお勧めするわけでもないですけどね^^;

運動で痩せた訳ではないので 脂肪はそれなりにありますwww
2012年08月03日 (金) | 編集 |
今回はフキヨセジム編


ここは2年前こんな伝説があったという・・・


このジムに挑戦したポケエ(ホワイトの主人公)が飛ばされ、壁に衝突

ポケエは流血、骨折の死の状態でポケモンバトルに挑み見事勝利

そしてこの2年後ポケエ2がこのフキヨセジムに挑む・・・・


[READ MORE...]
2012年08月02日 (木) | 編集 |


今回はポケモン番外編(ストーリー本編のこと全然書いてなかったなぁ・・)

この間ポケモンW2のプレイ時間が100時間突破しました^^

w2 100時間


それから、7月31日にむめんきょうんてんさんから色違いのヒトモシをいただきました
ブキニン ヒトモシ

いですね

自分は何を送ったかというと・・

ヒント “ピ”で始まり“ピ”で終わるポケモンです

まぁ色違いではないので釣り合わないですがww 

その時点では色違い持ってなかったもんなぁ・・・


その時点では・・というと

実はこのブログ書く少し前に現れやがった
ルナトーン 色1

い目のルナトーンが・・・ 怖えぇぇぇぇぇぇぇwww

ルナトーン 色2

個体値はよろしいわけではないけど

次のポケモンの記事はフキヨセジム編です




2012年08月01日 (水) | 編集 |
さて8月になったことだし

7月分のマリオカート7の対戦数ランキングの発表です。

ついでにトータルの対戦数も発表します。

はたしてVPは誰になるのか?

では いざぁ(いままでタイトルが漢字1文字でしたが今回はアルファベットにしました^^)
[READ MORE...]
