カルビの文章力、パソコンスキル、絵心(?)なしのブログです 言い忘れてたけど音程も0です(???)  ゲームの話ばかりだけど、たまには日常のことも書くよ(ゲームもある意味日常みたいなものだけどww) 
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月30日 (月) | 編集 |

昨日行われた第7回コミュ戦の結果およびMVPの発表

ただ写真は第2戦目しかとれなかった(スミマセン^^;)
・・・・・・と思ったら保存してなかったことがブログ作成中に判明orz (今回写真無しです;;)


ではいざぁ
[READ MORE...]
2012年07月29日 (日) | 編集 |
とりあえずタイムテーブル

回コミュ戦

150cc
1. 13:30~
2. 13:50~
3戦目よりミラー
3. 14:15~
4. 14:35~


20分間隔ですが、3戦目よりミラーコミュに変わるため2~3戦目の間は25分開けます

普通のレースです。縛り、特殊ルールはありません

ただMVPは決めますよ~
2012年07月27日 (金) | 編集 |
第7回コミュ戦最終告知のお知らせ


少し前のブログにも書きましたが、7月29日(日)にコミュ戦します。

時間は少し前のブログだと15:00~となってましたが、被ってるようなので、


15:00~→ 13:30~にします。

要は第7回は

7・29(日) 13:30~となるので、最初のコミュ戦告知を観た方はすみませんが、時間変更になりますのでご注意ください


ルールの詳細は

今回のルール

でご確認ください

まぁ、通のレースになりますww

明日ぐらいにタイムテーブル設けます

だいたい20分間隔ですが、1、2戦目が150ccコミュ 3、4戦目がミラーコミュとなってるため
2戦目と3戦目の間は25分にしようかなと思ってます。

最近のポケモン
ブラック2を数日前から始めました。ARサーチャーでゲットしたポケモンだけで進める縛り(?)でやってます。(ただし最初は除く)
いまのところシンボラー無双ですww チェレン、ホミカまで撃破してる状況(プレイ時間2時間ほど)
ホワイト2では2時間だとまだバッジとってなかったと思うww
2012年07月25日 (水) | 編集 |

よくよく思うと、ほんと最近


全然カルビ食べてないなぁww

まぁタイトル欺にはなってないからいいけどね^^;


今回はポケモンについてどーでもいいことを書くことにします
[READ MORE...]
2012年07月24日 (火) | 編集 |

ついにポケモンブラック2を始動しました。

ホワイト2と同時に買って今まで開封すらしてなかったのですがww

ARサーチャーの関係で3DSでプレイ

ですが、メインはあくまでW2なので、交換用ですかね(サクサク進めます)

今日は1つ目のバッジまで進めました

プレイ時間はまだ1時間ほどですが・・

画像はつづきから


[READ MORE...]
2012年07月23日 (月) | 編集 |
今回はホドモエジム戦です


頑張ります?
[READ MORE...]
2012年07月22日 (日) | 編集 |
とりあえずマリカー7、10000勝達成しましたのでコミュ戦開催します(7回目かな?)

10000.jpg


日時は

7月29日(日) 13:30~(当初の15:00~変更になりました。 すみません;;) 

4戦します

夜開催が多いですが今回はとなります

デーゲームですので、まぁ特に出かけることもなく、暇な方は参加よろしくです^^


今回は特殊ルールのない特殊ルール

普通のレースとなりますwww(ネタが切れたわけではないよ^^;)


ただ混乱するかもですが今回は

1、2戦目  150ccのコミュ
3、4戦目  ミラーのコミュ

にしたいと思います。(こういうのもしてみたかったw)


MVPポイントは通常の10となります

神ルール 全レース1位(タイマンであってもww)とったら・・・

 ミスターパーフェクトの称号ゲットです^^


ご参加お待ちしております^^(タイムテーブルは、前日か当日に設ける予定)


つぶやき サザエさん強すぎる++
2012年07月21日 (土) | 編集 |
これはいつの間に交換日記で送ったんですが、昨日どん兵衛(うどん)食べました。

ふつーのことですが、まぁ東の味のほうを食べたのです。

要は、東と西ではどん兵衛の味が違うんですよね~

自分は西のほうに住んでますが、スーパーに行ったら東の味のどん兵衛売ってたんで買ったわけです

違いは 東 鰹だし、つゆは濃いめ
    西 昆布だし、つゆはうすめ

食べる前、東のほうはつゆが濃くてびっくりというか、新鮮というかそんな気分でしたねww

いざ食べてみると、思ったほど濃いわけでもなくうまかったですね^^


ちなみに今日の昼飯は職人のトマト塩仕立てというのを食べました (これもカップ麺ですがw)

これも、もちろんうまかったです^^

というか土曜日の昼はなぜだかカップ麺率が高いのは自分だけでしょうか?


たまには自炊せねばww
2012年07月19日 (木) | 編集 |
今回はの中のおはなし


では、いざぁzzzzzzzzzz
[READ MORE...]
2012年07月18日 (水) | 編集 |
休憩中にブログ書くってどういうことなの..

すげー暑くなりましたね( ̄。 ̄;)

他のところに比べたらマシかもですが暑いですσ(^_^;

熱中症、脱水症状には気をつけましょう\(^^ )

そういう自分は先月ぐらい脱水症状の感じになりました(>.<)

水分は渇いてからだと遅いですのでこまめにとりましょう

あと、アルコールは水分補給にはなりませんよ

では夏を乗り切りましょう(o゚▽゚)o
2012年07月17日 (火) | 編集 |
今日は華?2本立てww


今回は息抜き程度にしている診断メーカーの中からおもろいのを・・・

まずは手持ちポケモンから

カルビさんの手持ちポケは『キャタピー ラブカス ビートル オタマロ ダークライ パルキア     』です。

これは・・・極端だなぁwww キャタピとビートルコンビが揃うという奇跡

自分はキャタピー派ですけど(あっ、聞かれてませんでしたww)


あとカルビの夏休み

1週目 寝る 
2週目 友達の家に宿泊
3週目 1日中ネット
4週目 1人で海
5週目 恋人とデート
最終日 家が燃える

まず、なまけてますねw そして友達の家に宿泊するものの、最後ケンカでもしたのかな?
3、4週目は1人で何かしてますね。というか1日中ネットって1週間ずっとしてたのか!??
で海で恋人ができたのでしょうか・ 5週目はデートできてますね、めでたしめでたし

って家燃えてるし!!`ω´


犯人は恋人だな!!!!

妄想する自分でしたwwww

※診断メーカーの結果ですので、全てフィクションです(一応書いておく歪みない配慮)
2012年07月17日 (火) | 編集 |

久々のBW2の記事ですねww


今回はライモンジム戦編です。


いざぁ!!!
[READ MORE...]
2012年07月16日 (月) | 編集 |
コミュ戦結果だよ~


おさらい 主催者と得点被ったら1位
     主催者と20点以上離れたら称号「我が道を行く・・行けばわかるさ」をゲット


コース名が違いますが気にしない(・ω・)
[READ MORE...]
2012年07月16日 (月) | 編集 |
とりあえず コミュ戦お疲れ様でした^^

MVP選考に悩んでるところですww

結果はMVPと共に後日発表します


次回は1万勝突破したら告知します(とはいってもあと200勝切ってますがww)


おまけ
[READ MORE...]
2012年07月15日 (日) | 編集 |


本日のコミュ戦のタイムテーブルを設けます


1  22:00~

2  22:20~

3  22:40~

4  23:00~


夜遅いですが、暇な方どうぞ^^


ルールは7月14日の記事をご覧くださいな(兄貴じゃないほうねww)

時間変更があったらツイッターなりツイッターなりツイッターなりツイッターなりツイッターなりでお知らせしますので (大事なことなので5回も繰り返すみない配慮ですね)
2012年07月14日 (土) | 編集 |
今日は昼から今まで忙しかった(*_*;


パソコン起動もめんどくさいのでスマホから投稿してます( ̄。 ̄;)


とりあえず今回は、日付変わる前に言うことが・・・


兄貴誕生日おめでとうございます(o゚▽゚)o

兄貴 「歪みねぇな」
と言っていることでしょう

タイトルが兄ですが、自分は一人っ子ですのでw
(どーでもいい情報ですね(◎-◎;))
2012年07月14日 (土) | 編集 |


一応次回コミュ戦最終告知します^^


詳しいことはこちらより


ルール


コミュコードは右のプロフィール欄に書いてますが

17-4289-8451-0219

となります。当日タイムテーブル設ける予定


おまけ
[READ MORE...]
2012年07月11日 (水) | 編集 |
昨日に引き続き、思い出きろく帳のです


今回は4~6月分です

つづきから
[READ MORE...]
2012年07月10日 (火) | 編集 |

今回は、久々の思い出きろく長です。

今年も半分過ぎましたので、上半期のそれぞれの月、どのくらいゲームしてたか調べてみました

では、つづきからどうぞ
[READ MORE...]
2012年07月09日 (月) | 編集 |
回コミュ戦のお知らせ


かなり久々のコミュ戦で第何回目なのか忘れてたのでブログ見返してたら6回目になるんですねw

前回は6月18日に行っていたので、約1ヶ月空いてたんですね~


今回はカルビの友(ブログのアクセスカウンタのことです)が1000突破した記念にコミュ戦を開こうと思ったわけです(今後もなにかの節目の度にコミュ戦を開く予定です 主が時間あるときに限るww)


で、日程は



7月15日(日)  22:00~ 4戦予定(20分±3分ぐらいの間隔、なるべく20間隔でww)

暇な時間がなぁ・・ここしかなかった

実は今日、明日も暇なんですがさすがに突発すぎますのでwww

時間は何時でもよかったのですが、カレンダー観てたら次の日祝日じゃん!!!(海の日)

ということで、ちょい遅い時間ですがww(主は海の日仕事です えっ?^^; ただ夜からなんで何の問題もry)



今回は150CCのほうで行います(前回ミラーだったので)


特殊ルールは・・・

主催者に合わせんかい!!ルールです

これは総合得点が主催者と同じ方が1位になるルールです。(キャラとか、カスタマイズではありませんww)
誰もいなければ主催者が1位です


部屋が万が一複数あって主催者がいない部屋の場合は部屋の1番右側の方が主催者の代わりとなります

主催者(主催者の代わり)が途中落ちてしまったら、普通のレースになりますww


主催者(主催者の代わり)はくれぐれも普段どおりに走ってください!

主催者以外の方は、減速して調整するのはまだいいですが、停止やバック(壁ゴンの場合はのぞく)までして調整するのはやめましょう。

とはいっても自分は普段どおりに走るんで、調整したからといって合うとは限らないのでねww

普通に走ったほうがいいと思います


今回もMVPのほう決めますが久々というのもあるんで通常MVP取ったら対戦数が10増えるのですが

今回は20にしたいと思います。

今回MVP取ったら7月の月間MVPにも大きく近づくと思います(今月は20以上走ったフレンド多分いないためw)


神ルールもありますよ


神ルール  主催者(主催者の代わり)と±20ポイント以上離れた方は・・・・

我が道を行く・・行けばわかるさの称号をゲットできます

自分はコミュ戦では10~20ぐらいがほとんどですので+20のかたは出るかもしれないですね


めっちゃ長文になりましたが以上です  では

追記  参加できそうな方はコメいただけると嬉しいです(o゚▽゚)o

    ちなみにこの日は一日中空いてるので時間帯が合わないなあという方もコメしていただけば嬉しいです(*^▽^*) そういう方が多数いれば時間変更、もしくは2回に分けてするかもしれません

   
2012年07月08日 (日) | 編集 |

今回はスリーパーさん主催・・違った


さん主催のコミュ戦の結果でも・・・ 違う


スリープさん主催のコミュ戦結果です(ひどい出落ち・・)
[READ MORE...]
2012年07月07日 (土) | 編集 |
今回はライモンシティでの出来事

いざぁ
[READ MORE...]
2012年07月05日 (木) | 編集 |
さ~て今回のポケモンは・・・
[READ MORE...]
2012年07月03日 (火) | 編集 |

ポケモンBW2の記事でも書くか!
(先月の出来事です)

ネタバレでもないので・・・(もちろん買ってない人にとってはネタバレww)
[READ MORE...]
2012年07月01日 (日) | 編集 |


先ほどのサザエさんとのジャンケン対決は引きけという結果に終わり、ビミョーな感じですが、

6月分のマリオカート7対戦数ランキングです

まずは10位から4位までどうぞ

6月1日~30日までの対戦数(MVP分含む)


10位  むめんきょうんてんさん 34戦(MVP 1回)
10位  ヘタレさん       34戦
 9位  くぅどりあんさん    35戦
 7位  SORA.editさん 36戦
 7位  aSAさん       36戦
 6位  kanonさん     39戦
 4位  セイタさん       43戦
 4位  Sleepさん     43戦
では3~1位の発表です^^
[READ MORE...]
2012年07月01日 (日) | 編集 |
今日から月ですねぇ

さっそく、先月分のマリカー7の対戦数と見せかけて・・・・

昨日、無線LANとポケモンARサーチャーを購入するためのプリペイドカードを購入しました。

対戦数のほうはですね・・え~といいじゃないですか後で

(いま3DS電池が切れて集計できないなんて言えない、言えないよ・・)

ポケモンARサーチャーのほうは本編の方3DSでしないといけないんだよなぁ

う~ん、まだB2のほうは開封すらしてないから(今、W2プレイ中)

B2のほうは3DSでするか!!それなら大丈夫かな

値段も300円だから、こんなもん

遠足のおやつを我慢すれば買えるね^^

というか、今時の遠足のおやつの上限っていくら?????

自分の時代(?)は300円上限でしたけどww

というか・バナナっておやつに入るの? (いまだ自分の中で解決してない疑問ww)

ただ、りんごやみかんは弁当の中に入ってるの見たことあるから入らないのか?・・・・

今は、給食がすごいらしいから(そんなイメージがある) 遠足のおやつ上限もなかったりして^^;

自分のときはよく覚えてないが、カレーが出ればテンションあがった気がする

話がだいぶ逸れちまった どういうことなの.......

逸れたため、カテゴリが飯(4回目)になってしまった(してしまったww)


おまけ
[READ MORE...]
