カルビの文章力、パソコンスキル、絵心(?)なしのブログです 言い忘れてたけど音程も0です(???)  ゲームの話ばかりだけど、たまには日常のことも書くよ(ゲームもある意味日常みたいなものだけどww) 
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月30日 (土) | 編集 |
いかんいかん、ポケモンに夢中で、ブログ書いてなかったwww


今回はちょっとお知らせ


だいぶ前に書いたのですが、6のマリオカート対戦数ランキング、すなわち

月間ランキングのほうを発表したいと思います。
(6月23日以降フレンドと対戦してないような気がしますが^^;)

発表は7月1日にでも(もしかしたら寝る前にでも発表するかもw)

今日はケイさん(うぃずくん)のコミュ戦もあるので久々にフレンドと対戦できそうですね^^

一応対戦数にはMVPのポイントも含みますので

(MVPとった、むめんきょうんてんさん、i・ホンダさんは10追加で)

2012年06月27日 (水) | 編集 |


ポケモンに夢中になりすぎてブログ書くのれてたよww

ポケモンはDSiLLを使用してるのですが、

電池持つなぁwww

通信はしてないのですが、13時間も持ちました

3DSLLも3DSよりは電池もってほしいものです・・・
(3DSLLはすぐには購入しないかな? いずれ買うかもしれませんが)

今は20時間以上してますw だが進んでない

ということはまだポケモンしてから充電は1回しかしてません

写真は少し前のものとなります。(今後もそうなるかと思います)

ではつづきから
[READ MORE...]
2012年06月25日 (月) | 編集 |
発売初日は時間もしてしまったwww

HNI_0043_convert_20120625121342.jpg

8時間やってバッジ1個かよwwww
(超スローペースな俺)

前作の初日7時間を超えました
(そのときはバッジ2個ゲットしている俺)


前作を初めてプレイしたとき驚いたのは新ポケモンではなくて・・・

たいあたり

あれ!?なかなかはずさないなぁ、めちゃくちゃついてるんじゃね?と思ってたら

命中が100になってるじゃん!!!!

しかもいりょくが35→50にパワーアップしてるしww

ひっかく、はたく涙目だよ!まったくww

で今作プレイ中ですが、全然進んでませんねww、プレイ時間は14時間近いですがww

まぁマイペースでがんばりますよ

               今日のオマケコーナー
[READ MORE...]
2012年06月23日 (土) | 編集 |
ついに買いましたよ

ポケモンBW2

HNI_0034_convert_20120623195900.jpg

両方買ったのですが、とりあえずはのほうで進めていきます。

主人公は女主人公のほうを選びました。(黒では男主人公を選ぶ予定)

名前は・・・  ポケエ2 (前作がポケエだったので今回は“2”をつけた形となります。

つづきは下からどうぞ!(ネタバレ注意のようでそうでもない・・・・かな?)
プレイしてる人にとってはなんの問題もないね♪
[READ MORE...]
2012年06月22日 (金) | 編集 |
まさかまさかの2日連続の飯カテゴリですww

自分の生態(飯に関する)

・ファミレスは普通に1人で入れる
(というより1人で行動するのが好きなのでねww)

・行ったことないけど1人肉も大丈夫
(いずれ行ってみたい)

・メニュー決めるのが結構早いと思う
(行く前にあらかじめ決めることもあるww)

・パスタはナポリタン派
(パスタにケチャップは普通にうまい)

・うどんかそばでいったらうどん派
(卵、ねぎ、めんつゆで十分ww)

・うどんは冷やし派

こんな感じです

明日はポケモンBW2発売日

ということで明日からはポケモンBW2についてのブログが多くなると思います。
ネタばれ注意です
(ただ進行速度はあんまり速くないと思うので、それ知ってるよという感じにはなると思いますww)

で3DSではなく、DSiLLの使用となります。

バトルに関しましては今までガチで育てたことないので、今しても多分一方的な試合になると思いますので、しばらくお待ちくださいませ!!(仕組みについてはある程度知ってます)
フレコのほうは、バトルできる状態になったら公表しますので・・
なるべくみなさんといいバトルがしたいですね。

今日のオマケコーナー
[READ MORE...]
2012年06月21日 (木) | 編集 |
2回目の飯カテゴリ来ましたw

今回は自分が嫌いな食べ物でも紹介しますか!

・しそ(大葉)
これが1番嫌いですかね・・少し入ってただけでわかるぐらいですww
(ネギは大好きです。あっ聞かれてませんでしたw)

・パクチー
食べたことないけど多分嫌いですw
(香草系は嫌いなもの多いと思います)

しょうが
たまに吉○家で牛丼に大量にかける人見かけますが、無料だからといってそこまでかけるなよと思ったりしますww
(ちなみに紅しょうがはダメですが普通のしょうがは平気です  えっ^^;)

食べ物ではありませんが紅茶も苦手です。
(緑茶はほぼ毎日飲みます)

ほかにもありますが、大体こんな感じですw

みなさん好き嫌いありますか?


今日のオマケコーナー
[READ MORE...]
2012年06月20日 (水) | 編集 |
今日は3DSのソフト思い出きろく帳よりとある2日分のゲーム記録でも^^


HNI_0007_convert_20120620192707.jpg


HNI_0006_convert_20120620192731.jpg



2011年12月1日と、2012年3月22日のゲーム記録です。
その日は、それぞれマリオカート7とパルテナの鏡の売日なんですね

結論:発売日に限ってあんまりゲームやってねぇwww
パルテナに限っては交換日記に負けてるじゃねーか!!!!!!

ってことはBW2も発売日にはあんまりやらない・・・のか?
いやいや確かBWは発売日7時間ぐらいやった覚えがあるぞ!


今日のオマケコーナー
[READ MORE...]
2012年06月18日 (月) | 編集 |

みなさんお疲れ様でした

今回は最終レースの得点がになるという逆転のチャンスのある特殊ルールでした。


とりあえず次回は7月に入ってからになりそうです。


次回のルールは独断で決める予定ですのでお楽しみに^^


結果はいつものごとく後日w


今日のオマケコーナー
[READ MORE...]
2012年06月18日 (月) | 編集 |

本日行われる第5回コミュ戦の時間でも(タイムテーブルのことですww)


1回裏 20:30~

2回裏 20:55~

3回裏 21:20~

4回裏 21:45~


25分おきですが、時間が押してしまったりした場合はツイッターでおしらせをします。
ツイッターしてない方でも、自分のブログから、見ることができますので(ブログの右下に自分のツイッターが貼ってあるのでそこから確認してください)

もう一度コード  68-0108-1435-5278 ミラーです)

詳しいことは(ルール等)昨日のブログを観てください

今日のオマケコーナー
[READ MORE...]
2012年06月17日 (日) | 編集 |
           ~第5回コミュ戦最終告知のお知らせ~

 第5回目のコミュ戦の日程の最終告知と、今回の特殊ルールについてお知らせします。

日時:6月18日(月) 20:30~より ミラーのほうで行います

コミュコード: 68-0108-1435-5278

特殊ルールは投票の結果ラストチャンスルールに決定いたしました

                              特殊ルールの説明
・最終レース(4レース目)の得点を2倍にします
※8人いた場合
1位 10→20pts
2位  8→16pts
3位  6→12pts 
4位  5→10pts
5位  4→ 8pts
6位  3→ 6pts
7位  2→ 4pts
8位  1→ 2pts

こんな感じになります。総合1位になるには最終レースで上位取らないと厳しいでしょう
なので最終レースは得意コースを選んだほうがいいかもしれません(自分はないですがww)

                        
今回の神ルール

通常のコミュ戦のポイントの上限(40pts)を超えた方すなわち41pts以上取った方は・・・・

限界突破野の称号をゲットできます

称号に関しては割と難しくしてるのですが、今回はいるかもしれませんね

ちなみに、野郎は男ですが、女性の方でも、女装の方でも、ホモでも、ガチホモでも・・限界突破野郎ですのでww(2番めからだんだんおかしくなってるが気にしない気にしない♪)

前回から導入しているMVPも決めますよ
今回のMVPも10です
MVPを獲得したかたは自分との対戦数が増えます(今回は10増えます)
○勝○敗○MVPという形になります。(対戦数ランキングに影響します)

~MVPについて補足(取りたい方は見てください)
・最低1回は主催者に合流(判断できないのでww)
・たくさん合流するよりも1回しか合流できなかったがインパクトを残したほうが取りやすいです
・称号をゲット(主催者に合流したとき)
・もちろんフレンドが取るとは限りませんので
・基本相当悩まない限りMVPは1人です
・主催者が取ることはありませんw

長くなりましたが参加お待ちしてます

今日のオマケコーナー(長い上にやるのか!!!!)
[READ MORE...]
2012年06月16日 (土) | 編集 |
自分はあんまりドラマ観ないのですが、好きなドラマは

家政婦のミタ
相棒
トリック

のミッツですね(順位はつけられませんw)

HNI_0032.jpg
これはトリックに出てくる上田次郎という人物のMiiです(クオリティは気にしないww)

どんと来い、超常現でおなじみのかたです

HNI_0033_convert_20120616193546.jpg

これを参考に作りました。 これは数年前にトリックの映画を観に行ったときに買ったものです。
マツケンが出てたときの映画です(サンバの方です、ケンイチではありませんww)

今度はトリックの矢部でも作ろうかな・・・

矢部「はやく作るでやんす!これは被り物ではなく直に生えてるものでやんす!!!」

語尾が違う矢部になってるような・・・・気にしない

                 今日のオマケコーナー
[READ MORE...]
2012年06月15日 (金) | 編集 |
さっき断メーカーというのを初めて利用しました。

昔流行った脳内メーカーというのは使ったことありますけどね
(結果は・・・言うまい)


で、初となる診断メーカーの内容とは

あなたがポケモントレーナーとして登場するならどこにいてどんなポケモンを使い(4体)でいくら金をくれるかです


結果 ポケモンレンジャーのカルビが勝負を仕掛けてきた in オツキミ山

ポケモン: スワンナ、オドシシ、ヤドン、ゴビット

金:6050円

金そんなにあげるなよwwwwww

ゲームソフト普通に買えるしw

スワンナ、オドシシに頑張ってもらうしかないな

いつかこれで出たポケモンしか使えない縛りのポケモンバトルでも・・・・

スワンナ、ヤドンが電気弱いから、ゴビットで対抗して・・えーと草対策は、オドシシの隠れ特性そうしょくで・・・・ 

暇つぶしに色々診断してみよ! ブログに書くこともあります^^
2012年06月14日 (木) | 編集 |
コミュ戦の日程決めました!

6月18日(月) 20:30~

理由としましては6月23以降しばらく全体のゲームの8~9割はポケモンをする予定だからです。

なので6月23日以前でやらなければなりません

で暇な時間がですね・・ 6月17、18日しかないんですよねwww

多分17日だと他の方と被る可能性もありますし、今日は14日なので突発的になるかなと思い18日にしました。

とはいっても、18日でも突発的になるのですが・・

あんまり突発的にはしたくなかったのですが、今回はこういう形になりました。お詫びします。

前回は20分おきで4戦でしたが、今回は25分おきに4戦します。

ルール投票は今週土曜日までにします。してないかたは↓からどうぞ

                                 ルール投票


オマケはつづきからどうぞ  (つづきからにしなくてもいいレベルの内容ですww)
[READ MORE...]
2012年06月12日 (火) | 編集 |
サッカー観たのですが

判カード出しすぎだろ!!!!!!!

しかも、FKの前に試合終わらすな!!!!!!

蹴らせろ!!

カテゴリがマリオカート7になってますが、本題は下からどうぞ

[READ MORE...]
2012年06月11日 (月) | 編集 |
6月9日に行われた自分主催のコミュ戦の結果です

いやぁすみません遅くなりまして^^;

少し体調崩してたので・・

この湿った季節はどうも体調崩しやすいようでww

あと1、3戦目は結果取り損ねましたTT

どうしても結果知りたければ、むめんきょうんてんさんのブログを観てもらえればいいかと

4戦とも一緒だったのでwww 結果は下から

[READ MORE...]
2012年06月10日 (日) | 編集 |
夜遅くまで付き合っていただきありがとうございました。

いかかでしたでしょうか?今回のり減点ルールは

自分で言うのもなんですが結構面白いなぁとはおもいました。

実は始まる前はモチベーションがに近い状態でした

理由は前のもちこさんのコミュ戦で4連続ビリという不甲斐ないことしてしまったからですね・・・

これ以上いっても愚痴になるんでしゃーないですけどねww

この話はおしまいで

今回のコミュ戦からMVPを決めていこうと思います

で今回のMVPは・・・・・

むめんきょうんてんさんです88888888

理由:4回自分に出会う、さらに4連続被る
 
これは文句なしですね!(のび太を取れば完璧・・だったかも) 

MVPを取ったむめんきょうんてんさんは自分との対戦数が10増えます!

次の対戦数ランキングに大きく影響しますねw(次回は未定ですがww)

その内訳はもちろん10全部オレの勝・・・んなこたぁない!!!!!

もちろん勝ち負けとは違うMVPという項目に10追加されるだけです

ちなみに基本MVPは10ですがたまに増えることもあり得る(?)かもしれないので・・
2012年06月09日 (土) | 編集 |
今日の22:30~第4回のコミュ戦開始します^^

今回のルールについてはこちらから
本日のルール

一応タイムテーブル設けます

壱 22:30~

弐 22:50~

参 23:10~

終 23:30~


ただハプニングは付き物ですので時間がずれることもあるかもしれません^^;その場合はツイッター等でお知らせしますので なるべくこの通りでしたいですけどねwww
勝手に始める人がいたら逃げましょうww
2012年06月08日 (金) | 編集 |
書くことないので今日食べたごでも

朝  牛乳


昼  そうめん


夜  カレー


・・・・・って書くことないからといってこれはアカンやろ!!!

思わず使ったことない斜体を用いてしまったww こんなん誰が見るんだよ!せめて画像を・・

カテゴリは飯にしてるしww 次回はさすがにしないわwww 飯のカテゴリもこれで最後だぁぁ

おまけ
HNI_0014_convert_20120608235411.jpg

今日の3DSのゲーム記録です。
日記の量が多かったので1時間越えしましたねww
・・・ってこっちを本題にすべきじゃね?

2012年06月06日 (水) | 編集 |
第4回コミュ戦時間更のお知らせ

急用が入ってしまいまして第4回のコミュ戦の時間帯を変更することにしました。突然ですみません;


日にちは6月9日(土)のままです

21:00~→ 22:30~にします

20分おき4戦は変わりません。

突然変更になったことをお詫びします・・
2012年06月05日 (火) | 編集 |
現在のマリオカート7の成績でも・・

HNI_0013_convert_20120605213444.jpg

勝率は約50.68ですね
一時期は借金が200以上あったわけですが・・・

原因はわかってます

コミュ戦のしすぎですね

それはさておき、今月中には10000勝突破を目に頑張りたいですね^^ 

さて、マリカーするか・ω・
2012年06月03日 (日) | 編集 |
                第4回コミュ戦の内容がまりました。

投票してくれた方々ありがとうございました。次回以降も投票をすることもあると思いますので、そのときはよろしくお願いします^^ (独断で決める場合もありますがww)

まずは開催日時のおさらいから


6月9日(土)  21:00~22:30~
20分おきに4戦します。

今回は150ccのほうでします。コミュコードはプロフィール欄に書いていますが

17-4289-8451-0219  です。

しかし、ミラーでやりたいひとも結構いたので、第5回目はミラーで行こうと思います。


で本題(?)の特殊ルールですが・・圧倒的に

キャラ被り減点ルールに決定いたしましたw

で、このルールについての説明を・・

・キャラが被ったら(Mii同士も同キャラ扱いです)その時点で10ポイント減点です
 例えば総合で20ポイント取ってもキャラが被ったら総合ポイントは10ポイントになります。
・2人被ろうが、3人被ろうが10ポイント減点です
・仮に自分と被ってしまった相手が途中通信エラーでいなくなっても減点のままですので
・途中参加で来た人のキャラと被った場合も減点になりますのでご注意をw

まぁこんな感じのルールとなってます。レースが始まる前から戦いが始まってます。あんまり使われないキャラクターで行くのもいいですが、相手も同じこと考えてたら・・
まぁ1種の心理戦ですなw 
 前回は17点で7位だったら殿堂入りという神ルールを設けたのですが今回もそんな感じのルールを

今回の神ルール:  0点取った(被って総合が10ポイントの時)あなたは・・・・・
          のび太の称号が得られます
          いい称号かどうかは各自で判断しましょうw

ご参加お待ちしております^^

余談: 実は今回の選択肢(A~D)にはEがあったのです。それはC+Dのルールです
   すなわち被ったら減点でコースが選ばれたキャラは加点というルール 混乱しそうだったので(自分がw)直前でキャンセルしました しかしいずれやってみたいような・・ないような・・
   あと選択肢を書いている途中で新たなルールを思いついたのですが、加えたら選択肢が倍ぐらいになりそうだったのでやめときました。(また思いつきそうで怖いwwww)
2012年06月02日 (土) | 編集 |
今日からTwitter始めました(*⌒▽⌒*) 
あんまりかないけどよろしくお願いします(^_^)/

ちなみに初めてスマホから投稿してみましたw 時間かかった(゚o゚(゚o゚;
