カルビの文章力、パソコンスキル、絵心(?)なしのブログです 言い忘れてたけど音程も0です(???)  ゲームの話ばかりだけど、たまには日常のことも書くよ(ゲームもある意味日常みたいなものだけどww) 
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月24日 (金) | 編集 |
今回は雑談というか、調べたことでも・・


数日前のブログを見てもらえればわかると思いますが、(多分8月21日火曜日のブログです)


蜜を1歳未満の乳児に与えてはいけない
ということを書きました。

恥ずかしながら初耳だったので、理由をウィキペディアで調べてみました。


蜂蜜のなかにはボツリヌス菌というのが含まれていることがあり(全体の蜂蜜の5%ぐらいに含まれているそうです。)、通常は体外に排出されるそうですが、1歳未満の乳児だと機能が発達してない理由で体内で発芽し、毒素を出し中毒症状を引き起こすそうです。場合によっては死に至るようです。

日本では1987年から蜂蜜および蜂蜜を含むものには「1歳未満の乳児には与えないでください」と書くことを義務付けられてます。

自分は焼肉のたれを見て気づいたのですが、バ○モントカレーもダメってことだよね

これをみている1歳未満のかたはいない(はず)と思いますが、1歳未満の子供がいるかた、親戚にいるかたは気をつけたほうがよさそうですね。


まだまだ知らないことありそうです・・ 調べものしたの久々でした^^;



最後に最近失敗(?)したこと
マリカー7でゴール直前でバナナを前に投げたら、スタートラインにあたり跳ね返り、ゴール前にバナナが設置され、なんだがウィニングっぽくなっちゃたときww
2012年07月21日 (土) | 編集 |
これはいつの間に交換日記で送ったんですが、昨日どん兵衛(うどん)食べました。

ふつーのことですが、まぁ東の味のほうを食べたのです。

要は、東と西ではどん兵衛の味が違うんですよね~

自分は西のほうに住んでますが、スーパーに行ったら東の味のどん兵衛売ってたんで買ったわけです

違いは 東 鰹だし、つゆは濃いめ
    西 昆布だし、つゆはうすめ

食べる前、東のほうはつゆが濃くてびっくりというか、新鮮というかそんな気分でしたねww

いざ食べてみると、思ったほど濃いわけでもなくうまかったですね^^


ちなみに今日の昼飯は職人のトマト塩仕立てというのを食べました (これもカップ麺ですがw)

これも、もちろんうまかったです^^

というか土曜日の昼はなぜだかカップ麺率が高いのは自分だけでしょうか?


たまには自炊せねばww
2012年07月01日 (日) | 編集 |
今日から月ですねぇ

さっそく、先月分のマリカー7の対戦数と見せかけて・・・・

昨日、無線LANとポケモンARサーチャーを購入するためのプリペイドカードを購入しました。

対戦数のほうはですね・・え~といいじゃないですか後で

(いま3DS電池が切れて集計できないなんて言えない、言えないよ・・)

ポケモンARサーチャーのほうは本編の方3DSでしないといけないんだよなぁ

う~ん、まだB2のほうは開封すらしてないから(今、W2プレイ中)

B2のほうは3DSでするか!!それなら大丈夫かな

値段も300円だから、こんなもん

遠足のおやつを我慢すれば買えるね^^

というか、今時の遠足のおやつの上限っていくら?????

自分の時代(?)は300円上限でしたけどww

というか・バナナっておやつに入るの? (いまだ自分の中で解決してない疑問ww)

ただ、りんごやみかんは弁当の中に入ってるの見たことあるから入らないのか?・・・・

今は、給食がすごいらしいから(そんなイメージがある) 遠足のおやつ上限もなかったりして^^;

自分のときはよく覚えてないが、カレーが出ればテンションあがった気がする

話がだいぶ逸れちまった どういうことなの.......

逸れたため、カテゴリが飯(4回目)になってしまった(してしまったww)


おまけ
[READ MORE...]
2012年06月22日 (金) | 編集 |
まさかまさかの2日連続の飯カテゴリですww

自分の生態(飯に関する)

・ファミレスは普通に1人で入れる
(というより1人で行動するのが好きなのでねww)

・行ったことないけど1人肉も大丈夫
(いずれ行ってみたい)

・メニュー決めるのが結構早いと思う
(行く前にあらかじめ決めることもあるww)

・パスタはナポリタン派
(パスタにケチャップは普通にうまい)

・うどんかそばでいったらうどん派
(卵、ねぎ、めんつゆで十分ww)

・うどんは冷やし派

こんな感じです

明日はポケモンBW2発売日

ということで明日からはポケモンBW2についてのブログが多くなると思います。
ネタばれ注意です
(ただ進行速度はあんまり速くないと思うので、それ知ってるよという感じにはなると思いますww)

で3DSではなく、DSiLLの使用となります。

バトルに関しましては今までガチで育てたことないので、今しても多分一方的な試合になると思いますので、しばらくお待ちくださいませ!!(仕組みについてはある程度知ってます)
フレコのほうは、バトルできる状態になったら公表しますので・・
なるべくみなさんといいバトルがしたいですね。

今日のオマケコーナー
[READ MORE...]
2012年06月21日 (木) | 編集 |
2回目の飯カテゴリ来ましたw

今回は自分が嫌いな食べ物でも紹介しますか!

・しそ(大葉)
これが1番嫌いですかね・・少し入ってただけでわかるぐらいですww
(ネギは大好きです。あっ聞かれてませんでしたw)

・パクチー
食べたことないけど多分嫌いですw
(香草系は嫌いなもの多いと思います)

しょうが
たまに吉○家で牛丼に大量にかける人見かけますが、無料だからといってそこまでかけるなよと思ったりしますww
(ちなみに紅しょうがはダメですが普通のしょうがは平気です  えっ^^;)

食べ物ではありませんが紅茶も苦手です。
(緑茶はほぼ毎日飲みます)

ほかにもありますが、大体こんな感じですw

みなさん好き嫌いありますか?


今日のオマケコーナー
[READ MORE...]
