カルビの文章力、パソコンスキル、絵心(?)なしのブログです 言い忘れてたけど音程も0です(???)  ゲームの話ばかりだけど、たまには日常のことも書くよ(ゲームもある意味日常みたいなものだけどww) 
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月03日 (水) | 編集 |
12球団のオーダーを考えた後は順位も予想してみました。 パリーグは特に悩んだw



まずはセリーグから


セリーグ順位予想

          ゲーム差
1位 巨人
2位 広島     10.0以上
3位 阪神     13.0ぐらい
4位 ヤクルト   14.0ぐらい
5位 中日     17.0ぐらい
6位 DeNA   28.0ぐらい

1位は巨人10ゲーム差をつけての予想

2位は広島と予想。投手陣が充実してるから
3位の阪神は打線の充実ですかね 投手の充実>打線の充実ですね


問題はパリーグこれは最後までもつれる可能性大ですね


 パリーグ順位予想
             ゲーム差
1位 楽天
2位 オリックス     1.0以下
3位 日本ハム      1.5ぐらい
4位 ソフトバンク    2.5ぐらい
5位 ロッテ       4.0ぐらい
6位 西武        5.0ぐらい

1位から最下位まで5ゲーム差の予想です。

順位の理由は・・・・・・・よぉわからん 野生(?)のカンですwwww
2013年04月01日 (月) | 編集 |
この規格も最後ですね ロッテ・オリックスのオーダーを考えてみました



 ロッテオーダー


1番 センター 岡田
2番 ショート 根元
3番 セカンド 井口
4番 DH サブロー
5番 レフト 角中
6番 サード 今江
7番 ファースト 福浦
8番 ライト 清田
9番 キャッチャー 里崎

先発 成瀬
中継ぎ 薮田
抑え 益田

代打 ホワイトセル

ロッテはつなぐイメージがありますね。4番をパワーヒッターではないサブローにしているからでしょうね。
サブローがつなげば、去年首位打者の角中に回りますね。


 オリックスオーダー

1番 センター 坂口
2番 セカンド 後藤
3番 ライト 糸井
4番 ファースト 李 大浩
5番 DH T-岡田
6番 サード バルティリス
7番 レフト 川端
8番 ショート 安達
9番 キャッチャー 伊藤

先発 金子
中継ぎ 平野
抑え 馬原

野手では、糸井 投手では馬原を獲得これはかなりの補強だと思います。


とまぁ12球団のオーダーを素人なりに考えました。(選手名鑑をかなり参考にはしたのですがねw)

せっかくなので次回は開幕してますが 順位予想までしましょう。予想するのはタダですからww

ただ、パリーグは予想しづらいなぁ^^; 首位から最下位まで10ゲームないんじゃないかなぁ

下手すると5ゲームぐらいかもしれない。 
2013年03月31日 (日) | 編集 |
今回はソフトバンク・楽天のオーダーを考えてみました


 ソフトバンクオーダー


1番 セカンド 本多
2番 ショート 今宮
3番 レフト 内川
4番 DH ペーニャ
5番 サード 松田
6番 ライト 柳田
7番 ファースト 松中
8番 ライト 長谷川
9番 キャッチャー 細川

先発 摂津
中継ぎ 森福
抑え 五十嵐

普通に強いですねw しかし、パリーグはどこも強そうなんですが・・・・ すなわち接戦になるということ
抑えはファルケンボーグと悩みました


 楽天オーダー

1番 センター 聖澤
2番 セカンド 高須
3番 ショート 松井
4番 DH  ジョーンズ
5番 サード マギー
6番 ファースト 銀次
7番 レフト 牧田
8番 ライト 鉄平
9番 キャッチャー 嶋

先発 田中
中継ぎ 小山
抑え 青山

新外国人のジョーンズ・マギーに注目したいです。この2人が打つと活気が出そうです。


次回はロッテ・オリックス篇です。
2013年03月30日 (土) | 編集 |
久々のブログ更新です。野球のオーダーの記事を放置してたら、もう開幕してもうたw

今回からパリーグです。日本ハムと西武のオーダーを考えてみました



  日本ハムオーダー


1番 センター 陽 岱鋼
2番 セカンド 西川
3番 ファースト 稲葉
4番 レフト 中田
5番 DH ホフパワー
6番 サード 小谷野
7番 ライト 大谷
8番 キャッチャー 鶴岡
9番 ショート 金子誠
ピッチャー 武田勝

中継ぎ 増井
抑え 武田久

代打 二岡

昨年はダルビッシュがいなくなってからのリーグ優勝 今年は田中・糸井がいなくなったが 二刀流の大谷が加入楽しみですね 開幕から大谷は大活躍でしたね^^
しかしまぁもし大谷がDHのないセリーグに行ってたら、1試合で投打で活躍なんてこともあったかもしれないね


 西武オーダー

1番 セカンド 片岡
2番 ファースト ヘルマン
3番 レフト 栗山
4番 サード 中村
5番 ショート 浅村
6番 DH オーティズ
7番 センター 秋山
8番 ライト 大崎
9番 キャッチャー 炭谷

ピッチャー 岸

中継ぎ 大石
抑え ウィリアムス

打線の軸、中島がいなくなった穴をどう埋めるかがカギですかね。


次回は ソフトバンク・楽天篇です
2013年03月20日 (水) | 編集 |
今回のオーダーは、阪神・DeNAです





 阪神オーダー

1番 ショート 鳥谷
2番 センター 大和
3番 セカンド 西岡
4番 サード 新井良
5番 ライト 福留
6番 ファースト 新井貴
7番 レフト マートン
8番 キャッチャー 藤井
9番 ピッチャー 能見

代打 関本
中継ぎ 渡辺
抑え 久保

野手は補強で、すごい打線になりそう。 投手陣の頑張りで、優勝争いに参加できそうだ。
ちなみに1番は、足より出塁率重視で鳥谷にしてみました。

 DeNAオーダー

1番 センター 荒波
2番 セカンド 内村
3番 サード 筒香
4番 レフト ラミレス
5番 ファースト ブランコ
6番 ライト 多村
7番 ショート 石川
8番 キャッチャー 鶴岡
9番 ピッチャー 三浦

代打 中村

中継ぎ 加賀
抑え 山口

打線は強化されたが、問題はやはり投手陣か 投手力がないと上位は厳しいですからね。

次回は、パリーグになります 日本ハム・西武篇です。
